2011年02月07日

春の手作りフラワーエッセンス講座

フラワーエッセンスの講座のお知らせ。

「心とからだのプロフェッショナルになる」
渋谷の学校、アルカノン・セミナーズさんで、
「春の手作りフラワーエッセンス講座」が開催されます。

アルカノン・セミナーズさんといえば、
占い界の超一流講師が名前を連ねている学校ですが、
占い学校では、フラワーエッセンスの講座もよく見かけますよね。
特に、いけだ笑み先生などは、以前から活躍されていらっしゃいます。
かく言う私も、吉祥寺のカイロンさんでお世話になりました。

さて、今回のアルカノン・セミナーズさんの講座ですが、
講師は、さとうむつみ先生です。

さとう先生といえば、
BABジャパンさんの『セラピスト』がプロデュースする、
セラピーネットカレッジでも、
フラワーエッセンス講座をなさっていますね。(過去記事参照)

「春の手作りフラワーエッセンス講座」の詳細については、
アルカノン・セミナーズさんのホームページ
そして、さとう先生のブログに掲載されています。

作ったエッセンスについて、互いにシェアするのって、
なんか楽しそうですね〜。
posted by あず at 06:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラワーエッセンスの存在を,初めて知ったのは
今から十数年前,高校生の時でした。
当時アロマセラピーに興味があって,
その時読んだ本に作り方も紹介されていました。
その作り方にびっくりしたのを覚えています。
湧水に木の棒・・お花を摘む時間も決められていて
『こりゃ無理だわ。』と早々にあきらめました。
根性無し子さんですので・・。
そんな私が,今では日常的に使っているのだから
不思議なものです。

追伸
日曜日に,13日のチラシをもらってきました。
ついでに冬場バージョンのハーブティーも試飲。
ほのかなピンク色とかすかな酸味が好きです。
一緒にいた仲間達にも好評でした。(とくに女性陣に)
Posted by ちはや at 2011年02月08日 00:37
>ちはやさま

すっかりお返事が遅くなりまして。。。m(_ _)m
エッセンスを十数年前からご存じとは、
ずいぶんと早かったのですね。
私もその頃、アロマテラピーの勉強をしていて、
スーザン・カーティスの、
『エッセンシャルオイルブック』が好きでした。
Posted by あず at 2011年02月13日 23:56
こんばんは!
アルカノンセミナーズの講座を紹介してくださってありがとうございます。^^
私もちょうどあずさんの御本を読んでみようと
思っていたので、
アルカノンさんのブログでここに
行き当たってよかったです!
素敵にご紹介くださって
本当にありがとうございます。

そろそろ芽吹きの季節ですね。
ワクワクしますね!
Posted by さとうむつみ at 2011年02月19日 01:03
>さとう先生

あ、コメントありがとうございます(^^;
YUKARIさんに書かれてたのね。。。
が、せっかくお越しいただいたのに、
ここはエッセンスのネタが少なくて恐縮です。

それはさておき。
楽しそうな講座ですね♪
先生の「和の薬草」のお話も聞いてみたいです。
Posted by あず at 2011年02月21日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184642960

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。