2011年08月22日

スザンヌ・チアーニ Suzanne Ciani

ニューエイジ・ミュージック界のピアニストで、
最も好きな人の一人が、スザンヌ・チアーニ
国内盤のCDも発売されていますので、
ご存じの方も多いと思います。

先日、YouTubeで彼女のチャンネルを見たのですが、
画質、音質に難があるものが多く、ちょっと残念。
それでも、曲の素晴らしさは伝わるのでは?


Eagle


La Mer
posted by あず at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽−ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずさん へ

スザンヌ・チアーニさん,
柔らかい音色を出す方なんですね。
私もこれくらい上手に弾けたら…
と,ないものねだりをしてしましました。
Posted by ちはや at 2011年08月23日 23:18
>ちはやさま

ピアノを弾けること自体が羨ましい。
今度生まてくる時、
私は音楽をやりたいです(笑)。
Posted by あず at 2011年08月24日 21:22
あずさん へ
あはは,来世に期待ですか(^_^;)

自称音痴の母から生まれた娘(私)が,
小学校の合唱部の担当をしているくらいですから,
小学生ぐらいから始めたらなんとかなるのかも…。
私は練習嫌いが致命傷であまり上手にはなれず,
行事で伴奏を担当するときには,緊張のあまり,
手は震え,顔は半泣きで弾いています。
今度の寅子先生の講演も残念ながら,
日曜参観でピアノを弾くので参加できません。
今からドキドキです。
(うぅっ,すみません愚痴りました。(泣))

最近,大人の人向けの音楽教室もありますよ。
いかがですか?
Posted by ちはや at 2011年08月24日 22:44
>ちはやさま

行事で演奏されることじたい、すごい!
想像しただけで、私もちょっと冷や汗が。
大人向けの音楽教室ですか〜。
楽しそうな気もする一方で、
「自己卑下」のエッセンスが手放せないかも(汗
Posted by あず at 2011年08月29日 08:59
フラワーエッセンスの講義,お疲れ様でした。
人に教える仕事をしていると,
「自分の好きなことを人に伝えられるって
すごく幸せなことなんだなあ。」と感じます。
お疲れが出ませんように。
Posted by ちはや at 2011年09月07日 23:06
告知で恐縮です。
2015/10/29 スザンヌ・チアーニ ピアノソロコンサート開催します。
日比谷松尾ホール 19:00〜
facebookページ
https://www.facebook.com/events/1000218586685319/
Posted by kenta fujimoto at 2015年09月07日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221739043

この記事へのトラックバック
×

