2013年08月19日

フラワーエッセンスのお店〜クロスオーバー(高崎)

今日は高崎市にあるクロスオーバーさんをたずねました。JR井野駅から徒歩15分、国道17号から少し入ったところのマンションの3階にある「隠れ家風」のお店です。

マンションの1階には、精神科・心療内科の太郎メンタルクリニックさんがあります。院長の山下太郎先生は、以前からフラワーエッセンスにたいへん関心をお持ちで、その山下先生がお店をはじめられた話もずいぶん前から知っていたのですが、実際に足を運んだのは今日がはじめてでした。

お店には、エッセンス、ハーブティー、アロマテラピー関連商品、クリスタル、オラクルカードなどが並んでいます。エッセンスは、なんといっても FES。実店舗で FES のエッセンスがラックに並べられているのを見るのは壮観です。「種類が多いので並べきれないものもあるんです」とお店の方。レンジ・オブ・ライトシリーズも合わせれば150種以上になりますから、並べるのもたいへんでしょう。バッチはネルソン社のものを取り扱っています。もちろんパステルもありました。その他、パシフィックエッセンスなど、世界のエッセンスも若干並べられていました。

私が興味をもったのは、入浴剤のドクターズアロマバス。ハイパープランツさんの商品ということで、サノフロール社の精油を使っているらしく、質は良さそう。「サーキュレーション」という、血行促進のものを購入しました。それから、精油もこれまたこだわりがあるようで、ネリー・グロジャンさんのヴィアローム社のものがありました。どうしてかと思ったのですが、クロスオーバーさんでアロマテラピーをなさっている方が、ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパンさんで学んでいるからでしょうか。

セッションですが、ストーンヒーリングとアロマトリートメント、レイキヒーリングをやっていらっしゃるそうです。詳しい情報はお店のホームページをご覧ください。

それからもう一つ、「13の月の暦」の手帳も取り扱いがありました。お店の入口には、こよみ屋さんのチラシが。

フラワーエッセンスが並んでいる実店舗はそれほど多くありませんので、クロスオーバーさんには、太郎メンタルクリニックの患者さん以外にも、いろいろなところからお客さんがいらっしゃるそうです。(2013年8月19日記)


healing space
クロスオーバー CROSSOVER
群馬県高崎市小八木町828-1 富沢ビル300号
http://www.crossover-kin63.co.jp/
10:00〜18:00
定休日 木、日、祝日

P1010007a.jpg
P1010005a.jpg
P1010008a.jpg
P1010011a.jpg
P1010015a.jpg
P1010010a.jpg
posted by あず at 17:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

フラワーエッセンスのお店〜マリアギフト Maria Gift(三島)

フラワーエッセンスのお店を訪問するシリーズ(化するか?)第一弾。三島市に2012年10月にオープンした、静岡初のフラワーエッセンス専門店 マリアギフト Maria Gift さんを訪ねました。

場所は三島駅から歩いて3分ほど。以前、隣町の函南に住んでいた頃、何度も通った思い入れのある場所に、フラワーエッセンスのお店がオープンするとは。お店は住居の一室を使用していて、一瞬入る際にとまどいましたが、入ると癒し系のスタッフの方が対応してくれて一安心。

早速ダウジングで私に必要なフラワーエッセンスをリーディングしてもらいました。テーマは「集中力」。いまに始まった問題ではないですが・・・。選ばれたのは、Power of Flowers Healing Essences の、"Letting go of the Past"、"Mother Nurture Blend"、"Yoga Blend"。それと Angelic の "Inspiration"。いろいろお話をうかがいましたが、優しい口調で痛いところ突かれました(汗)。

その他、お店のこと、オーナーさんのこと、オラクルカードのこと、先日の癒しフェアのことなど、かれこれ1時間近くお話を。お忙しい中すいませんでした。買い物したので許して下さい。撮影と投稿を快諾して下さり、ありがとうございました。でも、私、名乗らなかったので、どこに載っているかわからないですね(笑)。(2013年8月9日記)


JR三島駅下車徒歩3分
Maria Gift
静岡県三島市大宮町1-8-43
http://calm.lovepop.jp/

チラシ(PDF)

IMG_0032a.jpg
IMG.jpg
IMG_0027a.jpg
IMG_0029a.jpg
IMG_0030a.jpg
IMG_0031a.jpg

以上、Facebook より転載。一部加筆修正。
posted by あず at 08:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

いよいよ2012年が幕を開けました。

この一年がどのような年となるか。
日本が、そして世界が、いかなる未来を選択するか、
個人においても、政治や経済においても、
ひじょうに重要な節目の年になると思われます。

その2012年を迎えるにあたり、
大晦日の夜に浮かんできた、
2012年の私のキーワードは、

「旅」

「あちこちを旅する」ということなのか、
「新たな世界に旅立つ」ということなのか、
「内面の旅」ということなのか。

その意味するところはよくわからないのですが、
一日中、席に座り続けて仕事をする毎日から、
何かが変わりはじめそうな気もします。

あちこちに旅をするようになったら、
もっとブログ記事もいっぱい書けるかな(汗)

話題に事欠かないような、充実した一年にしたいと思います。
posted by あず at 14:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

第8回 東京平和映画祭

2011年6月26日(日)10:00〜19:30
第8回 東京平和映画祭が、
国立オリンピック記念青少年総合センター
カルチャー棟大ホールで開催されます。

今年のテーマは、
「原発のない世界はつくれる!!」
脱原発エネルギーシフト特集です。

詳しくは、オフィシャル・サイトへ。

東京平和映画祭オフィシャル・サイト
東京ピースフィルム倶楽部
http://www.peacefilm.net/
posted by あず at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

荒幡富士

昨日は15年前に住んでいた所沢をたずね、
好きだった荒幡の地を歩き、荒幡富士まで行ってきました。

  所沢市観光協会 - ところざわ百選 - 58.荒幡富士

日本には各地にさまざまな「富士」がありますが、
この荒幡富士は、人工の山。
荒幡の地に浅間神社ができたときに、
当時の村人たちによって作られたとか。

P1010105a.jpg

P1010107a.jpg

晴れた日に登ると、とても見晴らしがよく、
丹沢や富士山も見えるのですが、
今日はあいにくの曇天の上に、
震災の影響で登ることができませんでした。

P1010098a.jpg

しかも、着いたとたんに雷が鳴りはじめ、
山を下りる頃には、土砂降りの雨に。。。
今度は晴れた時に登りたいです。

P1010108a.jpg
posted by あず at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

LittleBit -SHU Official Web Site-

さらに引き続きまして、
ファンタジー系のイラストの話題。
目にとまった人をご紹介。

 SHU
 http://shu-littlebit.com/

ホームページ、カッコイイなぁ。
先月、2冊目の本が六耀社さんから出たとか。

QUIET DREAMS―SHU VISUAL BOOK WORKS [大型本] / SHU (著); 六耀社 (刊)
QUIET DREAMS―SHU VISUAL BOOK WORKS

東京での展示会は終わったばっかりか。残念。

 画天プロジェクト
 http://www.gaten-project.co.jp/

フラワーエッセンスのセッションもやっている、
ちょっと珍しいギャラリーですね。
その前の展示会の時には、
フラワーエッセンスのスポイトボトルも売っていたようで。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ファンタジー系のイラスト

昨日紹介した壁紙サイト Desktop Nexus Wallpapers で、
Fantasy のカテゴリーの壁紙がいいな、と思いまして、
このジャンルのアーティストについて調べたところ、意外なところに。。。

ときのながれのなかで
http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/

Amazon.co.jp で CD を買う人は、
もしかしたらご存じかもしれませんが、
HR/HM 系のアルバムのレビューを書きまくっていて、
ベスト500レビュアーでもある、
緑川とうせいさんのホームページです。

その中に、「ファンタジーアートの世界」というコーナーがあるのですが、
これがなかなか充実しておりまして、
数多くのアーティストが紹介されています。

だいたい、昔からプログレや HR/HM のアルバムは、
ジャケットにファンタジー系のイラストを使うことも多く、
特にロジャー・ディーンや、
ロドニー・マシューズなどは有名でしょうか。

 ロジャー・ディーン - Wikipedia

その昔、Diamond Head が好きだった私は、
ロドニー・マシューズの画集を買ったりしたものです。
もちろん、緑川さんも紹介しています。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

壁紙サイト Desktop Nexus Wallpapers

ちはやさんのコメントを拝見して、
あちこちを巡っていたところ、
たどりついたのが、こちらのサイト。

Desktop Nexus Wallpapers
http://www.desktopnexus.com/

45万枚以上もある壁紙から、
お気に入りのものを、
自分の PC の解像度に合わせた形で、
ダウンロードできるというサイトです。

それにしても、アップされている壁紙の美しいことといったら!
どれか1枚を選ぶというのは、なかなか大変そうですね。
でも、「これ、配布していいのか?」というのも結構あるので、
この場で紹介できないのが、残念。。。
posted by あず at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初詣

年が明け、まずは富士山と伊豆箱根の山々にごあいさつをと思い、
昨日は kannami-life をプチ体験。

「朝焼けに照らされた富士山を見たい!」

と思ったので、朝4時過ぎに起床。
田園都市線の始発に乗車しました。
一番早く着く経路は・・・と調べると、

中央林間
−(田園都市線)−あざみの
−(ブルーライン)−新横浜
−(新幹線)−小田原
−(東海道線)熱海
−(東海道線乗り換え)三島

なんと電車5本も乗り継ぐのですか・・・。
それでも着くのは7時。

でも、かろうじて東海道線の車窓から、
薄っすらと紅く染まった富士山が見えました!

P1010090a.jpg
(@三島駅・新幹線ホーム 07:07:00)

もう一枚、以前に住んでいたマンションの近くから。
仁田橋あたりから見ればよかった。。。

P1010096a.jpg
(@大土肥橋付近 08:00:00)

とにかく、函南から見る富士山は最高です!
↓↓↓
函南(かんなみ)通信 [今朝の富士山]


その後、熱海駅から歩いて(>自爆)、
伊豆山神社へ初詣。

 伊豆山神社 - Wikipedia

P1010108a.jpg
二の鳥居と参道。

ところが「大開運ツアー」だか、「ミステリーツアー」だかで、
道路には大型バスが停まり、参拝客でおおにぎわい。
去年、会社の人たちと行った時は、そんなに混んでいなかったので、
甘く見ていました。。。早々に失礼。

P1010098a.jpg
行列で誰も茅の輪くぐりができず。

P1010099a.jpg
天気は良かった! 初島、大島を望む。

P1010107a.jpg
役小角社。いろいろとご縁を感じます。。。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

たった4Kバイトの3DCGムービー

久しぶりに MEGADEMO のことを調べていたら、
2年も前に話題になったデモの話が。

日々是遊戯:世界中が驚愕した、たった4Kバイトの3DCGムービー

これがたった、4000文字のプログラムで出来ますか?!


Elevated by RGBA and TBC

YouTube には、scene.org のチャンネルもあるんですね。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

