2010年12月31日

大晦日

気がつけば、大晦日。
このブログも、立ち上げから10か月になろうとしています。

もともと、平井浩博士の『ミクロコスモス』を紹介するために、
立ち上げたブログでしたので、
こんなに長く続けるつもりはなかったのですが、
日常の備忘録のような形で、今日まで続いています。

ミクロコスモス―初期近代精神史研究 第1集 (シリーズ・古典転生 別巻1 初期近代精神史研究 第 1集) [単行本(ソフトカバー)] / 平井浩 (著); 平井浩 (編集); 月曜社 (刊)
『ミクロコスモス』

この10か月を振り返ると、5月に引越しがあったくらいで、
会社員生活が続く毎日を過ごしているのですが、
その中で、このブログはちょっとした気分転換だったような気がします。
今まで同様、来年も気ままにやっていこうかなと思っています。

それではみなさま、良いお年を。
posted by あず at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

秋元純子版画ギャラリー

調べ物をしているうちにたどりついた、
とあるホームページ。

秋元純子版画ギャラリー
http://www.akimoto.com/gallery/

中世ヨーロッパの作品を思わせるような、
独特の雰囲気がイイ感じ。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ガトーシェール Gâteau-Cher

数日前に、近所のコンビニで購入。

gc.jpg
ブルボン:商品情報:ガトーシェール

ほのかに薫るオレンジリキュール

ウ、ウマイ〜。

・・・が、今日同じ店に行ったら、棚から消えていたヨ!

Why?
posted by あず at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

東京ラーメンショー2010

最近、池尻大橋駅で見かけて、
気になるポスター。

chirashi.gif
東京ラーメンショー2010


しかし、一日に何軒もまわるわけにもいかず。
・・・いや、某氏なら、何杯も食べるのかな?
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

出稼げば大富豪

うちの会社の裏手にある、
一(HAJIME)プランニングという保険屋さん。
前を通ると、いつも看板が出ていて、
ちょっと気にかかる。

 『出稼げば大富豪』・・・ぼく著者です・・・。

「はたして売れているんかいな?」
なんて思っていたのですが、
失礼! ずいぶんと評判のようで・・・。

出稼げば大富豪 official web
http://dekasegi.jp/

てっきり、保険屋さんのオーナーが著者だと思っていたのですが、
役員の方がツアーに参加したらしく、販売協力店になっています。
Amazon でも売れているなぁ。

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)

  • 作者: クロイワ・ショウ
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: 単行本



posted by あず at 05:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

仏像と仏師の世界

仏像と仏師の世界
http://www.butuzo.com/

これは美しい!
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

武蔵小山をたずねて〜ミトラの石

昨日は都内へ出て、武蔵小山に行きました。
はじめて武蔵小山駅で降りたのですが、
駅ビルがキレイ! オープンしたばかりみたいですね。
『東急目黒線直結「武蔵小山駅ビル」開業』−品川経済新聞2010年9月17日)

まずは、以前からちょっと気になっている、
LiveCafe Again の場所をチェック。

その後、案内して下さる人がいて、
占い&ヒーリングショップ、ミトラの石へ。

Marius Michael George の絵やエンジェルの絵がかけられ、
クリスタルが並んだ店内はキレイでした。
また、タイミングよく、水原ゆう紀先生の鑑定も受けることができ、
いま、自分のおかれている状況が、星を通して確認できました。

その後、nemo でサンドイッチを。
ああ、こういうときにカメラを持ってないとは、
ブロガー失格でございます。
YUKARI 師を見習わねば。。。
posted by あず at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

子供達に愛ある絵本を

お友達のさくらちゃさんが、

 「子供達に本を作ろう!」
 
という取り組みをはじめまして、
そのブログを立ち上げました。

小さな絵本になるそうで、
すでに、さくらちゃさんのまわりの方々から、
素敵なイラストが集まりはじめています。

私は、もう何十年も絵を描いておりませんので、
(小・中学生の頃、美術部にいたような・・・汗)
せめて花写真でも提供できたら、と思っています。
posted by あず at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

筑波

2泊3日で、久しぶりに筑波へ行ってきました。

筑波といえば、筑波実験植物園があり、
今までに何度も植物観察をしてきた、
私にとって懐かしい場所です。

はじめて行ったときは、
まだつくばエクスプレスが開業しておらず、
常磐線からバスを乗り継いで行ったのですが、
いまは本当に便利になりました。

ただ今回は、まったく植物観察をする時間がなく、
ちょっと寂しかったです。
posted by あず at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

星のひとりごと

いつもお世話になっている、
フォーチュンカウンセラーの楓花さんが、
ブログを開設しました。
http://mapleforest77.blog109.fc2.com/

どんな展開になるやら。
少なくとも、フラワーエッセンスのブログを装って、
無関係のネタばかりに走るようなブログには、
なって欲しくないものです。。。
posted by あず at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

