2010年08月18日

うかい

夜、近所を散歩していると、
煌々とあかりのついた門前に立つ男の人。
何者? ここはどこ? と、よく見れば
「うかい亭」の看板。

横浜うかい亭といいながら、
こんなところにあるんですね〜。

うかいといえば、むかし勤めていた会社で、
うかい鳥山へ連れていってもらったことがある・・・はず。
たぶん、立川で働いていたときではないかと思うけど、
何せ、十数年も前のこととなると、もう記憶が・・・。

箱根ガラスの森美術館も、うかいがやっているんだ。へえ〜。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ボウリング

昨日、夜になり少し涼しくなってから、
ふと思い立って、ボウリング場へ行ってきました。

引越をして以来、ずっと押し入れの奥にしまっていた、
ボールとシューズの入ったバッグをひっぱり出し、
タクシーを使って、桜ケ丘ボウリングセンターまで。

何カ月も投げていないと、
さすがにボールを重たく感じる。
まあ、16ポンドなので、実際に重いのですが。
結局、4ゲーム投げたところで、ギブアップ。

スコアは・・・200up なしか・・・。
一球くらい、納得行くストライクがあったらなぁ。。。

P1010001a.jpg
posted by あず at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

函南(かんなみ)通信 [今朝の富士山]

函南(かんなみ)通信 [今朝の富士山]
http://shinshu.fm/MHz/77.99/

函南から眺める富士山。素晴らしい!
私が住んでいたところより、
少し北寄りからの角度の写真ですね。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

十国峠

私の愛する函南と熱海の間に立って、
あたりを一望できる素晴らしいスポット。

富士山も、天城山も、沼津アルプスも、
毎日のようにくぐった鷹ノ巣山も目の前に。

景図工房 十国峠からのパノラマ展望図

ああ、また行ってみたいものです。

P1010029.jpg
posted by あず at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

癒しフェア

今日から開催です。
私も日曜日の午後、ちょっとだけ行ってきます。
http://www.a-advice.com/

フラワーエッセンスやホメオパシーのブースもあります。
posted by あず at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

アースデイフジヴィレッジ2010

7月17日、山中湖で開催される、
アースデイフジヴィレッジ2010。
http://yamanakako.pica-village.jp/earthday/

さまざまなイベントが開催される中、
紹介したいのは「富士山と世界の森の話」。

「伊豆生まれ、丹那の森育ち」の Hug さんが、
大規模な森林伐採が行われる、
タスマニアの森の現状について、
現地の映像とともに話をしてくれます。

丹那の森を毎日眺めてきた、函南での日々。
その間、私も Hug さんにはたびたびお世話になり、
自然の素晴らしさについて、教えていただきました。
ぜひ、彼女の話に、耳を傾けていただきたいと思います。
posted by あず at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

フラワーエッセンスってご存知ですか?

夜中、何となくネットをしていると、
政治家の方のブログにたどりつく。

中野区議会議員のいながきじゅん子さん。

フラワーエッセンスってご存知ですか?

政治家がフラワーエッセンスに興味を持つというのは、
今まであまり聞いたことがない話で、ちょっと嬉しいかも。

ちなみに、この記事に書かれている、
リーディングの方法は知らなかったりする。。。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

函南散策

月曜日は、セミナーのあと函南へ行き、
町役場で参院選の期日前投票をしました。

で、せっかく函南まで来たので、
暑いけれども、少し歩こうと、
柿沢台から奥の林へ。

今まで歩いたこともなければ、
地図もなかったのですが、
北に向かえば、熱函道路に出るだろう、
なんて安易に思いつつ。。。

P1010142.jpg

最初は良かったのですが。

P1010144.jpg

結果的には、林に入ってすぐ、道の選択を誤り、
結局、熱函道路まで出られず、行き止まり。
こんなところにいたようです(笑)。

それにしても、この日は暑かった!
富士山と伊豆箱根の山々は、雲におおわれていましたが、
平野部は晴れて、三島の最高気温は31.2度。

え゛〜、あれでも31度か。。。
年々、暑さに弱くなっていく体。
この夏、無事に越せるのだろうか。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ズーラシア

某氏と植物園の話をしていたら、
中山にある動物園が話題に。

よこはま動物園ズーラシア
http://www.zoorasia.org/

へえ、さすが横浜市。何でもあるなぁ。
休園日が月曜日じゃないのも、エライ。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

山梨百名山

最近、函南から中央林間に引越してきて、
山梨方面に電車で行きやすくなりました。

私は昔から山梨にあこがれがあります。
小さい頃から、武田信玄が好きでした。
小学生のとき、運動会で騎馬戦をしたとき、
「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」と、
紙で作った兜に書いたことがありました。

また、いつだったか忘れましたが、
山梨へ行って山から盆地を眺めたとき、
「馬に乗り、鬨の声をあげて、山を駆け下りたい」
とかいう、訳のわからない妄想を抱いたこともあります(笑)。

ところで、私がよく拝見しているブログのひとつに、
linsshio さんのブログがあります。
linsshio さんは、ちょくちょく山梨方面に出かけては、
あちこちの山に登っているようで、
とてもきれいな写真とともに、日記を書いています。
羨ましいなあ〜。

  日向山
  春日山〜滝戸山
  う〜ん・・・乙女高原の話って、なかったかな?

で、linsshio さんの撮った写真を見ていると、
「山梨百名山」の文字をよく見かけます。

 山梨百名山 - Wikipedia

そっか・・・奥秩父も、南アルプスも、富士山もあるのか。
これは、全部制覇するなんて、とても無理だな。。。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

