2010年06月21日

earthlodge

今日は半日、家でいろいろと調べ物を。
で、ネットをしていたら、こちらにたどりつきました。

インディアンジュエリー&ネイティブアメリカン文化関連グッズの専門店
earthlodge(アースロッジ)
http://www.earthlodge.com/

CD も売られているそうで、思わず茅ヶ崎まで行こうかと。
ネイティブフルートにも惹かれます。。。今は手が出ないけど。
posted by あず at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

つるま自然の森

昨日の朝は天気がよかったので、
ウチから歩いて30秒、
つるま自然の森を散策しました。

P1010149a.jpg


この森があったから、
いま住んでいる場所に引っ越してきたようなものですが、
休みの日に用事が入ったり、天気が悪かったりで、
この一カ月、一度も行けずにいたところでした。

P1010148a.jpg


いろいろな鳥の鳴き声が聞こえてきます。

P1010143a.jpg


ようやく行けて、とりあえず今日は満足。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

函南を離れて

気がつけば、ブログの更新が止まってから、2か月。
その間、転勤、転勤先の移転、そして自宅の転居と、
慌ただしい日々を過ごしておりました。

伊豆箱根の山々に囲まれ、
富士山を見上げて過ごした函南での2年間は、
私の人生の中で、もっとも美しい日々でした。
おそらく充電期間だったのでしょう。

これからは勉強に、仕事に、
今まで以上の努力が必要となりそうな気がします。
この2年間で、だいぶゆるんだところを、
今後、引き締めていかないと。

函南を去っても、このブログのアドレスは kannami-life のまま。
函南での生活は、私の思い出であり、そして憧れでもあります。
posted by あず at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

花まつり

昼休み、会社の近くを散歩して、
日本テーラワーダ仏教協会の、
ゴータミー精舎の前を通りかかると、
建物のわきで甘茶をふるまっていました。

P1010085a.jpg

4月8日は、花まつり。
今日はお釈迦様の誕生日です。

P1010086a.jpg

お釈迦様を安置した壇を前にして手を合わせ、
はるか遠くに2600年前のお方を想う一方、
翻って今の至らない自分を省みたとき、
涙が流れました。

精舎の方、写真撮影を快諾していただき、
ありがとうございました。

ちなみに、5月8日にはウェーサーカ祭があるそうです。
posted by あず at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

錬金術とエッセンシャルオイル

『アロマトピア』の愛読者だった頃から、
ずっと大好きなバーグ文子先生。

小田急線に乗るたびに、
まだ成城の新しい学校には行ったことがないし、
ごあいさつにうかがいたいな、
と思いつつ、いつも素通り。。。

それはともかく、
今日は先生がちょっと面白い記事を
ブログに書いて下さいました。

 「錬金術とエッセンシャルオイル

先生、『ミクロコスモス』も、読んで下さいねっ!

そして明日も、成城学園前は素通り。。。
posted by あず at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

癒しフェア2010 in Osaka

今日も大阪・癒しフェアでした。
ブースで振り子ふっていましたが、
ご縁があってお越しいただいたみなさまに、
心から感謝申し上げます。

そういえば、このイベントの直前に、
トランペットヴァインの話を書きましたが、
この2日間、講演会場でアナウンスしたり、
一日中、エッセンスの説明をしていたことを考えると、
自分自身に、もっとも必要なエッセンスだったのでは?

う〜ん、ちゃんと使わなきゃねぇ。。。
posted by あず at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

『魔術師たちのルネサンス』

今週末は、癒しフェアで大阪へ。

終了後、穴口恵子さんらしき人を見かけ、
ちょっと頭を下げてみたけど、遠くてわからなかっただろうな。
恵子さん、今日はセミナーだったんですよね。

さて、本町のホテルの近くに紀伊国屋書店があり、
ぶらりと立ち寄って購入してみました。



魔術師たちのルネサンス 錬金術からコスモロジーへ

魔術師たちのルネサンス 錬金術からコスモロジーへ

  • 作者: 澤井繁男
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2010/03/11
  • メディア: 単行本



posted by あず at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

エクレクティック・インスティテュート

今日は昼前まで雨という天気予報でしたが、
見事に晴れて、外出日和。
で、あちこちへ行ってまいりました。

お昼を丸天の卸団地店で食べた後、サントムーンへ。
1Fのナチュライフに立ち寄ると、
アロマテラピー&ハーブ製品が並んでいて、
思わず懐かしい気分に。

いまの私にとっては、生活の木の石けんよりも、
エクレクティック・インスティテュートのサプリメントの方に、
より懐かしさを感じます。

店頭でエクレクティックのカタログを見ると、
しつこいですが、オレゴングレープがあるじゃないですか。
抗菌・抗炎症作用で、湿疹、ニキビ、皮膚の感染症・・・ふむふむ。

で、思わず買おうかと思ったのですが、
輸入代理店のサイトを見ると掲載されていません。
販売終了?
それともサイトが古い?

ヒイラギメギって、一応「非医」ですけど。。。

 「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト」(厚生労働省 PDF[187KB])
posted by あず at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

