2012年01月03日

『ズバリわかるイーチンタロット入門』

吉祥寺の占術スクール・カイロンさんでお世話になりました、
天河日月先生の御本が説話社さんから出ておりました。
・・・大晦日にジュンク堂へ行くまで知りませんでした・・・すいません。。。

ズバリわかるイーチンタロット入門 [単行本(ソフトカバー)] / 天河日月 (著); 説話社 (刊)

2012年1月15日、カイロンさんでセミナーがあります。

ごあいさつをしたいところですが、仕事で行けないかな。残念。


posted by あず at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

日本語でノエルティル占星術を学ぼう!

先日、ノエル・ティルの本、
『心理占星術−コンサルテー​ションの世界』が、
発売になりましたね。

心理占星術―コンサルテーションの世界 [単行本] / ノエル・ティル (著); 星の勉強会 (翻訳); イースト・プレス (刊)
『心理占星術-コンサルテー​ションの世界』

私も少しずつ読み始めています。
・・・占星術、シロウトなのに(笑)。

で、そんな私も必読の、
ノエル・ティルに関する情報サイトをご紹介。

日本語でノエルティル占星術を学ぼう!
http://tyl.daynight.jp/

来日情報や「予習会」の案内もあります。
ということで、まずは、ここから。
posted by あず at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ノエル・ティル『心理占星術コンサルテー​ションの世界』

第三の眼」さんのお知らせより。
http://www.daisannome.biz/information/index.html#110802

アメリカの西洋占星術家で、心理占星術で有名な、
ノエル・ティル氏の著書が翻訳、出版されるようです。
監訳は、石塚隆一氏。
イースト・プレスさんからの出版です。

ノエル・ティル氏は9月に来日し、
占術スクール・カイロン Chiron さんで、
セミナーや鑑定が開催されます。

まずはどんな本か、見てみたいですね!
posted by あず at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

杉原梨江子『古代北欧ルーン占い入門』

2011年は、ルーンの年なのでしょうかね?
杉原梨江子さんのブログ記事にトラックバック。

『古代北欧ルーン占い入門』/杉原梨江子(実業之日本社刊)

杉原梨江子さんといえば、
ケルトを題材にした御本がいくつかありますが、
今回はルーンということで、どのような内容になりますでしょうか。

いろいろな意味で気になっちゃいます!!

Runes.Larsson.gif
posted by あず at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

石川楓花『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』

ル・クプルの藤田隆二さんのブログで紹介されていてビックリ!!

石川楓花先生の本、
『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』が、
いよいよ出版されました!
あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門 [単行本(ソフトカバー)] / 石川楓花 (著); 説話社 (刊)

先日、池袋のジュンク堂で、
棚に並んでいるのを見ましたが、
とてもカワイイ本で、
女性に人気が出そうです!!

ヨーダさんのところに持っていけばよかったな。
posted by あず at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

石川楓花先生「ルーン入門講座」

まだまだ日本ではあまり紹介されていない、
ルーン占い。

その草分け的存在として、
柏木珠希さんの『あなたを幸運に導く占い師ハッピー★ナビ』や、
雑誌『koiunreki』などでも紹介されている、
石川楓花先生が、書籍を刊行されます!

『あなたの願いを叶えてくれる ルーン占い入門』
というタイトルで、4月20日発売です。

出版元の説話社さんでは、出版記念イベントとして、
5月に「ルーン入門講座」を開催します。
申し込み受付もはじまったようです。

ちなみに、『koiunreki』のブログには、
石川先生が監修した、

 恋愛運&金運アップ!
 「バインドルーンお守り待ち受け」

という記事もあったりします。


ああ、私の願いもかなえて!!
posted by あず at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

菅原正子『占いと中世人』

講談社現代新書の新刊です。

占いと中世人―政治・学問・合戦 (講談社現代新書 2089) [新書] / 菅原 正子 (著); 講談社 (刊)
『占いと中世人』

著者の菅原正子さんは、
日本中世史・文化史が専門の方なので、
どこまで「占い」の実際に関して書かれているか、
わかりませんけれども、面白そうな感じ。

ただ、こういうテーマになりますと、
やはり陰陽道家・高橋圭也先生がよろしいかと。

いま、隔月刊のホラー漫画誌『HONKOWA』(朝日新聞出版)で、
連載「戦国呪術バトル」を監修していますが、
今号には「戦国武将と呪術の驚くべき関係」というお話もあります。

それ以外にも、何気に山口敏太郎さんの名前もあったりして。

HONKOWA (ホンコワ) 2011年 03月号 [雑誌] [雑誌] / 朝日新聞出版 (刊)
『HONKOWA』2011年3月号
posted by あず at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

秘教占星術/デカンビチュアチャート

前回の記事で、吉祥寺のカイロンさんの名前を出しましたが、
そのカイロンさんで、この春、注目の講座が開催されます!

「秘教占星術/デカンビチュアチャート」

講師はワンダ・セラー先生。
10年くらい前に日本でアロマテラピーの勉強をした人なら、
おそらく誰もが読んだであろう、
『84の精油』の著者として有名ですよね。

アロマテラピーのための84の精油 [単行本] / ワンダ・セラー (著); 高山 林太郎 (翻訳); フレグランスジャーナル社 (刊)
『アロマテラピーのための84の精油』

昨年、来日した時も、素晴らしい講座だったと聞いております。
(⇒岸延江先生の報告記事

さらに今回は、心理占星術研究家の鏡リュウジ先生も参加して、
通訳が LSA Japan 校長のバーグ文子先生という、
ちょっとあり得ないような、超豪華な顔触れ!!

ああ、参加できる方が羨ましい!
posted by あず at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

シャルロット・マリア ソウルコードリーディング

いまから5年ほど前、
ある場所でご縁がありまして知り合いになりました、
人気占い師・シャルロット先生の占いサイトが
占い@niftyにできました!

“運命との対話者”シャルロット・マリア ソウルコードリーディング

”あなた以上にあなたを知る者”

カッコイイ!

シャルロット先生は、
生まれついての占い師といった雰囲気が漂う方で、
赤坂、原宿、新宿、武蔵小山、東戸塚、上大岡等々、
東京近郊の各地の占い館で活躍されています。

こういう方に、ぜひ水晶透視とかやって欲しいな〜。

水晶透視ができる本 [単行本(ソフトカバー)] / 松村潔 (著); 説話社 (刊)
『水晶透視ができる本』/松村潔(説話社
posted by あず at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ジョナサン・ケイナーの星占いより

元旦にダウジングの記事を書きましたが、
人気のイギリス人占星術師、
ジョナサン・ケイナーの星占いのページで、
今週のやぎ座を見ると、
こんなことが書いてありました。

1月1日(土)〜7日(金)のあなたの運勢

 ・・・

 山羊座のあなたは生まれつき
 大地のエネルギーと波長が合っているので、
 その力を利用して、ダウジングで地中の宝物を
 見つけ出してはいかがでしょう。

 ・・・

 今年は数多くの恵みがあなたにもたらされるでしょう。
 水脈や油田や金塊を見つけることはできないかもしれないけれど、
 非常に特別で永続的な収穫は得ることができそうです。


ガゼン、燃えてきた(爆

いや、ダウジングは我見我欲から離れておこないましょう。
posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い・占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

