2011年01月07日

Andreas Viklund

前回の Alexander Brandon に続いて、
トラッカーシーンで活躍していた人を紹介。
今回は Andreas Viklund です。

 Andreas Viklund - Wikipedia

彼の曲は、昔の MP3.com でたいへん人気がありました。
Lagoona というユニット名で活動していたのですが、
Wikipedia によれば、2004年に解散したとか。
ホームページを見ると、web デザイナーに転身(?)したようですね。

ただ、いまでも当時の曲は公開されています。
その中で、私がむかし好きだったのが、
"Outbreak!" という曲。トランスです。
Grooveshark で聴くことができますし、
Last.fm では mp3 もダウンロードできます。

posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽−MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

Alexander Brandon

先日紹介した Ewan Dobson の、
「ゲーム音楽のようなギター曲」を聴いていたら、
むかし聴いていた Alexander Brandon という人の、
"Oracle" という曲を、ふと思い出しました。

 Alexander Brandon - Wikipedia

Alexander Brandon は、ゲーム音楽家。
ゲーム "Unreal" や "Deus EX" などの音楽で知られています。
・・・が、私はどちらもプレイしたことがありません(笑)。

"Oracle" は、1997年に Bryan Rudge と共に制作した、
同名の Music Disk に収録された曲で、
その Disk は今も scene.org (.zip 7.05MB) からダウンロードできます。
解凍して ORACLE.EXE を実行すると、演奏が始まります。
ということで、実はこの曲、打ち込みだったりします。

ずいぶん長い間、彼の情報をチェックしていなかったのですが、
ホームページを見ると、今も活動をしているようです。
アルバムも制作していて、
2008年にリリースした "Era's End" には、
"Oracle" も収録されていました。

posted by あず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽−MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

